ホテルリマーニさんへお邪魔して

先日のホテルリマーニさんでのワークショップの1コマ。

写真を撮りながら、、、ワークショップが出来たらなぁといつも思います。

でも、タイミングがわからずいつも写真撮り忘れ(汗)

なので、ホテルリマーニさんから拝借させていただきました。

 

今回のワークショップでは、ホテルリマーニさんの近くで自家養蜂されているハチミツを使わせていただきました。

ベーシックなオリーブ石鹸に地元牛窓産ハチミツ。香りはお好みで精油を入れたり、子供でも使えるように無香料にしたり。

ハチミツを加えることで、モッチモチの泡になるんです。そして保湿効果もUP!殺菌作用も期待できるので、石鹸のオプションにとてもオススメです。

Lala Handmade Soapで作る石鹸は、熟成期間が1ヶ月ほど必要なコールドプロセス製法です。すぐに使えないのは残念ですが、1ヶ月後には保湿成分グリセリンがたっぷり含まれた優しい使い心地の石鹸が出来上がります。また次回のワークショップをお楽しみに。

ホテルリマーニの関係者の皆さま、ワークショップにご参加してくださった皆さま、ありがとうございました!

 

おすすめ記事

  1. 無添加液体石鹸作り
  2. 年末の大掃除のお供に!プリン石鹸ワークショップ
  3. 夏休みの宿題にいかが?
  4. ホテルリマーニさんへお邪魔して
  5. コニコニの森Vol.7 無事終了
  6. 幸せは日々の中に。
  7. クリスマスリースとサインボード
  8. 楽しすぎたAloha Pa’ina in せとうち

関連記事

  1. コリアンダーの効能
  2. 秋の収穫祭地産地消マルシェ2017に出展してきました
  3. わんわんフェスティバルinやかげ水車の里フルーツトピア
  4. 2018/4/15 コニコニの森Vol.8に出店します
  5. 満員御礼!プリン石鹸ワークショップ
  6. Hands in KURASHIKI Vol1.
  7. 楽しすぎたAloha Pa’ina in せとうち
  8. 瀬戸内市ふるさと納税 お礼の品として

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP